新卒採用

採用方針は?
少数精鋭を重視した採用を行っています。
バイタリティーや柔軟な発想力を持ち、自ら考えて行動する方、チャレンジ精神をもちコミュニケーション能力のある方を求めています。
配属はどのように決定しますか?
配属は本人の希望を伺いますが、各部門の人員計画と皆さんの希望、資質、適性を勘案した上で、総合的に決定します。
また配属後の人事ローテーションについては、人材育成及び事業戦略の観点から、定期的及び必要に応じて実施しています。基本的に新入社員は営業・事務系、技術系問わず、本社あるいは関東製作所に配属されます。また、将来的には他拠点への転勤の可能性もあります。
入社後の研修は?
新卒採用の場合は、導入研修を行い、経営方針や事業内容等の基礎知識や社会人マナーを身に付けます。その後、工場実習や配属先でのOJTによる育成を経て、3年目には各自で決めたテーマに対しての研修論文作成し、発表します。
福利厚生制度は?
福利厚生制度については、こちらをご参照ください。

中途採用

女性が活躍している職場はありますか?
営業・事務系、技術系に限らず各職場で活躍しています。
当社では、性別・国籍に関係なく能力のある方を採用しておりますので、どの職場でもご活躍いただけます。
必要な資格はありますか?
入社時に必須の資格はありません。
施工管理や営業、商品開発の部門では、建築施工管理技士や建築士の資格取得を推奨していますので、ぜひ会社の支援制度も活用して、チャレンジしてください。
転勤はありますか?
職種にもよりますが、キャリアステップの過程で、将来的に転勤の可能性があります。

採用情報

このほかにも、センクシアの募集要項についてよく知っていただくためのさまざまなコンテンツを用意しています。ぜひご覧ください。

募集要項・採用エントリー

センクシアの募集要項・採用エントリー情報はこちらからご覧いただけます。
当社へ興味を持たれた方は募集要項をご確認の上、エントリーをお願いいたします。

PAGE TOP