よくある質問

採用方針は?

少数精鋭を重視した採用を行っています。
求める人物像は、バイタリティーや柔軟な発想力を持ち、自ら考えて行動する方、チャレンジ精神をもちコミュニケーション能力のある方です。また総売上の約 10%を国外で占めており海外出張等もありますので、グローバルな国際感覚を身につけているとなお良いかもしれません。

女性が活躍している職場はありますか?

営業・事務系、技術系に限らず各職場で活躍しています。
当社では、性別・国籍に関係なく能力のある方を採用する方針ですので、どこの職場でもご活躍いただけます。

配属はどのように決定しますか?

配属は本人の希望を 伺いますが、各部門の人員計画と皆さんの希望、資質、適性を勘案した上で、総合的に決定します。
また配属後の人事ローテーションについては、経営戦略及び人材育成の見地から、定期的及び必要に応じ、実施しています。基本的に新入社員は営業・事務系、技術系問わず、本社あるいは関東製作所に配属されます。また、総合職での募集ですので、全国転勤の可能性もあります。

海外へ行くチャンスはありますか?

現在、北米や中国に拠点があり、また世界中のお客さまがビジネスの対象となることから海外出張も多く、活躍する機会は十分にあります。

入社後の研修は?

まず新入社員は、約1週間ほど導入研修を行います。この研修では、経営方針や事業内容などセンクシアの基礎知識と社会人のマナー等を身につけていただきます。
その後、製造現場でのものづくりを体験する工場実習や配属先でのOJTによる育成を経て、3年目には入社後2年間の業務をまとめた研修論文を発表します。

福利厚生制度は?

事業所によって異なりますが、寮や社宅、住宅手当制度を準備しております。その他「社員持株会」「財形貯蓄制度」や「カフェテリアプラン」など制度も充実しております。

新卒採用に関するお問い合わせ

上記以外の、新卒採用に関するご質問はこちらから承っております。

管理本部 人事・総務部

  • TEL
    03-3615-5412
  • FAX
    03-3615-5924